bosodiyブログ

毎日の生活にチョットだけ工夫を加えて楽しくすごそう

Windows 10のPCのCPUが100%から下がらない問題

Windows 10のPCをたまに使うのですが、そのたまにが厄介で、立ち上げてちょっとしたらCPUが100%になったまま1時間は重い重い(´;ω;`)

プロセスを調べたらTiWorker.exeというもの。

これがずっと60%~70%を掴んだまま・・・・何とかならないものか・・・・Windows10を使うのを諦めようかなぁ。

 

追記:

やっぱり何かおかしいと、思って調べてみたらWindowsUpdateで同じアップデートが失敗続きになっていた。

f:id:you1-bitlife:20170425001511p:plain

これを回避すべく、Microsoft Update Catalogから、インストールに失敗しているプログラムをダウンロードしてローカルアップデートを実施中。

治るといいなぁ。

 

追記

結局、2時間様子を見ても変化がなく諦めて放置したら、朝終わってました。

再起動を促され、実施したら今度は再起動が終わらない(T0T)

9時間はかかっているなぁ。

 

更に追記

TOTAL 9時間30分かかりました。