bosodiyブログ

毎日の生活にチョットだけ工夫を加えて楽しくすごそう

多肉植物の育成奮闘記(寄植えに挑戦)

先日、追加購入した多肉植物ですが、どんな感じにレイアウトしようかなぁ、と悶々として4日が経ち、そろそろちゃんとやろうと、部屋に転がっていた容器や最初に購入した時(バラバラになった多肉ちゃん)の鉢を使って寄せ植えをすることにしました。

これ。

f:id:you1-bitlife:20170501213705j:plain

初心者なので、どのようにしたら育てるのに最適かはわからなかったので、見た目重視でこんな感じにしてみました。

ひとつめ。

f:id:you1-bitlife:20170509233411p:plain

ふたつめ。 

f:id:you1-bitlife:20170509234528p:plain

どうですか?自分は気に入ってますが(笑

 

ちなみに、バラバラになった多肉ちゃんと寄せ植え時に落ちてしまった葉を葉挿しで育成中のものはこちら。 左下の葉からちょっと芽がでてきました。

f:id:you1-bitlife:20170509235356p:plain

前回、お見せした写真からちょっと増えて、ちょっと育っている感じです^^

 

このまま、育っておくれ。