bosodiyブログ

毎日の生活にチョットだけ工夫を加えて楽しくすごそう

google home mini セットアップ時に困惑

ご無沙汰してます。bosodiyです。

色々とブログネタを探して考えているうちにすっかり時が経ちました(苦笑)

 

正月に馴染みのBOOK・OFFにまたまた物色しに行ったら、新品のgoogle home miniが売りに出てました。

 

きっと半額キャンペーンやバンドルや忘年会とかのイベントでゲットしたんだけど売っちゃったんだろうね。

 

自分的にはIoTやスマートスピーカーなどにちょっと興味が出てきたので、勢いで買っちゃいましたw

 

セットアップやレビューについては他のブログでいっぱいあるので私もそれを参考にしましたが、一つだけ探しても見つからない問題がありました。

 

音楽プロバイダのデフォルト設定をspotifyにしたい❗です…

 

現在のgoogle homeアプリは優しくないのでヒントも何も有りませんでした。

 

なので、もういいや、とりあえずgoogle musicの3ヶ月無料使おうと契約したら、デフォルト選択ができるようになりました❗

 

まさかgoogle musicと先に契約しないと出来ないなんて(T0T)

 

何度もリセットとアプリの再インストールしちゃったよ。

 

というお話でした。

 

1/30 追記:

あれから今度はGoogle Play Musicをデフォルトにしようとおもい、再度、アプリを起動したらデフォルト選択の画面がなくなっていました・・・・。

う〜ん。アプリの問題かなぁ・・・。