bosodiyブログ

毎日の生活にチョットだけ工夫を加えて楽しくすごそう

まだまだ現役!DELL XPS1530M

2007年に買ったDELL XPS1530Mですが、もう、10年使い続けてます。

Vistaの時代のノートパソコンですからねー。けっこう頑張ってもらってます。

まぁ、現在まで持たせるために、マザーボードDIYリフローしたり、

限界でマザーボード改に乗せ変えたり、バッテリーがへたって、何度か交換したり、ACアダプタも限界で買い直したり、コーヒーをこぼして解体して蒸留水で洗って復旧させたりと、色々ありました。

OSもVistaWindows7→LinuxMint15→KLUE2.0 Pantenon→Ubuntu16といろいろとインストールして使いました。 

 

現在は、SPARKY linuxを入れてパネルの色やテーマを変えてこんな感じで使っています。

f:id:you1-bitlife:20170501210449p:plain

このブログの画像編集でInkscapeを使ったり、GoogleChromeで文章作成したり、まだまだ頑張ってもらってます^^