bosodiyブログ

毎日の生活にチョットだけ工夫を加えて楽しくすごそう

アマゾンチドメグサを追加

GW中に1種類。アマゾンチドメグサという水草を追加してみました。

買ってきて、束になっている水草を解いて、水を入れた容器に3時間程度、入れて変なものがついてないか様子を見てから、問題がなさそうなので、水槽に投入!

 

こんな感じから、

f:id:you1-bitlife:20170513005227j:plain 

こんな感じへ。

f:id:you1-bitlife:20170513004110j:plain 

水草1つで雰囲気が変わったなぁ〜と、ちょっと感動。

 

しかし、2日後、アマゾンチドメグサが植えた部分(下方)から、溶けてバラバラになってきました(@ @;

 

ちょっと、調べてみたところ、どうやら浮遊性の水草らしく育つまでは植えないほうが良さそうな感じ。

そこで、植えたアマゾンチドメグサを抜いて浮かせる事にしてみました。

 

現在はこちらで様子見中。

f:id:you1-bitlife:20170513005503j:plain

 

これで丈夫に育っていくといいなぁ。